従業員マイページへログインする方法について、ご説明します。
目次
- 管理者からの通知を確認
メール通知の場合
紙(QR)通知の場合 - ログインID/パスワードの入力
- ログイン完了
PCログイン後の画面
スマホログイン後の画面
管理者からの通知を確認
メール通知の場合
件名「[弥生労務 Next]●●●●●」というメールの案内が届きます。
「弥生労務 Next」の下部に記載のURLをクリックします。
※件名「●●●●●」部分の確認をご希望の場合には、勤務先の管理者へご確認ください。
※差出人は「noreply_hris@yayoi-kk.co.jp」です。
紙(QR)通知の場合
紙またはPDFファイルで「マイページ発行のご案内」が届きます。
「QRコード*読み取り」または、URLを直接ブラウザに入力しログイン画面を開きます。
*:QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
ログインID/パスワードの入力
メールや、「マイページ発行のご案内」用紙・PDFファイルに記載されている、ログインIDとパスワードを入力し、[ログイン]をクリックします。
※推奨環境でのご利用をお願いいたします。推奨環境以外でのご利用の場合、正常に動作しないことがあります。
システム要件(弥生労務 Next)
ログインパスワードが不明な場合
- ログイン画面下部に「パスワードをお忘れの方はこちら」が表示されている
「パスワードをお忘れの方はこちら」から、ご自身でログインパスワードの再発行ができます。
※勤務先の設定により、パスワード再発行時にメールアドレスの登録がないと、エラーになる可能性があります。エラーが表示された場合は以下の関連記事をご確認ください。
エラー:メールアドレスが未登録のため、パスワード再発行はできません。 - ログイン画面下部に「パスワードをお忘れの方はこちら」が表示されていない
ご自身でログインパスワードの再発行ができませんので、勤務先の管理者へお問い合わせください。
パスワードに全角文字が1文字でも含まれる場合、メッセージが吹き出しで表示されます。半角文字で入力してください。
[ログイン]をクリックすると、「2段階認証設定」や「メールアドレスの登録」「パスワードの変更」を求められる場合があります。各設定方法に関しては、以下の関連記事をご確認ください。
※メールアドレスの変更をご希望の場合も、関連記事をご確認ください。ただし、勤務先の管理者側の設定で、変更できない場合もあります。
※「パスワードの変更」を求められてはいないがパスワードの変更をご希望の場合も、関連記事をご確認ください。
2段階認証設定方法
ログイン完了
以上でログインは完了です。
PCログイン後の画面
ログアウトの際は、アカウント名>[ログアウト]をクリックします。
画面右上の[使い方]をクリックすると、マニュアルを検索することができます。
※上部のメニューバーはお申込み内容や、勤務先の管理者側の設定によって異なります。
スマホログイン後の画面
ログアウトの際は、アカウント名>[ログアウト]をクリックします。
画面右上の[使い方]をクリックすると、マニュアルを検索することができます。
左上[MENU]をクリックすると、メニュー一覧が表示されます。
※メニューの内容はお申込み内容や、勤務先の管理者側の設定によって異なります。