誓約書等の合意が必要な文書について、従業員に合意を得るためのタスクを発行する方法を、ご説明します。※本操作で、従業員に提出を求めるのは文書の合意のみです。
目次
- 文書の合意タスクの発行
対象者の選択
項目の設定
タスク発行
通知メール サンプル - テンプレートの登録
文書の合意タスクの発行
[従業員マイページ]>[従業員タスク管理]>[従業員タスク発行]をクリックします。
対象者の選択
画面中央[絞り込み検索](①)から、一覧に表示される従業員を絞り込むことができます。
対象従業員の「選択」列(②)にチェックをつけ、[タスク追加](③)をクリックします。
対象者の選択は、[対象者選択](④)から一括での設定もできます。
項目の設定
「追加するタスク」に「文書の合意」を選択します。
※「追加するタスク」右にある[!]をクリックすると、「タスク追加についての注意」を確認できます。
- テンプレートを選択し、項目の設定を引用する場合
「テンプレートを選択」欄のテンプレートを選択し、「タスク発行」に進みます。
テンプレートの登録については、本マニュアル内「テンプレートの登録」をご参照ください。 - テンプレートからの引用をおこなわない場合
各項目を設定します。
※「*」がついている項目は必須入力です。
| 項目名 | 説明 |
| 承認経路 |
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| 合意文書 | 従業員に合意を求める文書を選択します。初期値では文書マスタに登録されている文書すべてが表示されます。[文書を変更する]から文書を選択できます。 [引用項目確認]をクリックすると、文書内にどの台帳情報が引用されているか確認ができます。 「文書ファイルアップロード」でアップロードした文書ファイル(PDFファイル)を合意文書に選択する場合、チェックします。 「タスク発行」時に[確認]をクリック後、文書ファイル一覧にて文書を確認できます。 |
| 従業員へのメール通知 | タスク発行時に、従業員へメール通知をおこなうかを設定します。
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| 従業員へのリマインドメール通知 | タスク未提出の従業員に対し、リマインドメールの通知をおこなうかを設定します。
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タスク発行
- 「アップロードした文書ファイルを使用する」にチェックを入れていない場合
入力内容を確認し、[タスク追加]をクリックします。 - 「アップロードした文書ファイルを使用する」にチェックを入れている場合
入力内容を確認し、[確認]をクリックします。
文書ファイルを確認し、[タスク追加]をクリックします。
以上で、「文書の合意」タスクの発行は完了です。
タスクの発行後、「タスク情報」列に追加したタスクの種類および状況が表示されます。
「削除」列の「×」をクリックすると、タスクを削除することができます。
通知メール サンプル
「件名」は、タスク発行時に設定した「件名」で通知されます。タスク発行時に入力した「追加コメント」は赤枠部分に表示されます。
テンプレートの登録
- テンプレートに登録する情報を各項目に設定し、ウィンドウ下部の[テンプレートとして登録]をクリックします。
- 「テンプレート名」を入力し、[登録]をクリックします。
以上で、テンプレートの登録は完了です。