送信一覧:e-Govからデータを取得できませんでした 弥生労務 Next サポート情報

ID:ida30180


「e-Govからデータを取得できませんでした。」
本メッセージ表示される原因としては、3点考えられます。

  • e-Gov側の通信が混み合っている場合
    e-Govサーバーへの通信が混み合っている場合などに、一時的に発生します。
    時間をあけてから[e-Gov情報の取得]ボタンをクリックし、最新情報へ更新後に再度ご確認ください。
  • [利用者登録・編集]に登録しているe-Govログイン情報が電子申請時点と、現時点で異なる場合
    [送信一覧]の情報を確認時、[利用者登録・編集]に登録している情報に対して確認しており、電子申請時点の[利用者登録・編集]と異なる情報を登録していると、本メッセージが表示されます。
    [帳票]>[歯車]>[利用者登録・編集]から、電子申請時点の情報に修正し再度ご確認ください。情報確認後は、必要に応じてe-Govログイン情報の修正をお願いします。

    例)
    事業所共通e-Govアカウント情報…(A)
    個人のe-Govアカウント情報…(B)
    (A)のアカウント情報を弥生労務 Nextに登録し電子申請…(Ⅰ)
    (B)のアカウント情報を弥生労務 Nextに登録し電子申請…(Ⅱ)

    弥生労務 Nextに登録中のアカウントが(A)の場合、(Ⅱ)の電子申請情報は確認できません。
    弥生労務 Nextに登録中のアカウントが(B)の場合、(Ⅰ)の電子申請情報は確認できません。

  • 申請データの取得期限が経過している場合
    e-Govアプリ上でも申請データを確認することができない場合に、該当します。
    最新情報を取得できる期限が過ぎており、現時点の情報より新しい情報を取得することはできません。

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク