自動バックアップの保存場所はどこですか? 弥生会計 サポート情報

ID:ida18620

『弥生会計(やよいの青色申告)』の終了時に作成される自動バックアップファイルは、ご使用のWindows(OS)の、以下の場所に保存されます。自動バックアップファイルの保存場所を変更することはできません。

別の場所にバックアップファイルを保存する場合は、 データを保存(バックアップ)する方法 を参照してください。

OS場所
Windows 8.1/10C:¥Users¥<ユーザー名>¥Documents¥Yayoi¥弥生会計**データフォルダ¥Backup
ローカルディスク(C:)→ユーザー→ <ユーザー名>→ ドキュメント→ Yayoi→ 弥生会計**データフォルダ→Backup
Windows 7C:¥Users¥<ユーザー名>¥Documents¥Yayoi¥弥生会計**データフォルダ¥Backup
ローカルディスク(C:)→ユーザー→ <ユーザー名>→ ドキュメント→ Yayoi→ 弥生会計**データフォルダ→Backup
※弥生会計**の**には製品バージョン名が入ります。

終了時の自動バックアップファイルは、クイックナビゲータの[事業所データ]カテゴリから[環境設定]をクリックします。[起動・終了]タブを選択して、[弥生会計終了時にバックアップファイルを作成する]にチェックが付いている場合に保存されます。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク