バックアップ時の[場所]が空欄になっている 弥生給与 サポート情報

ID:ida19543

[バックアップ]画面の[場所]は前回バックアップを取った場所が表示されます。[場所]がグレーになっている場合は、前回保存した場所が存在しない場合や、ドライブが接続されていない場合に発生します。
特に、前回の保存先が、USBメモリやMOドライブの場合に発生するケースがあります。
00019543_001A

バックアップ画面の[場所]がグレーの状態で[OK]をクリックすると、「無効なフォルダー名が含まれています」 のメッセージが表示されます。[OK]でメッセージを閉じ、以下の対処方法を行ってください。


前回と同じ場所にバックアップを保存する場合

  • [バックアップ]画面の[キャンセル]をクリックします。 00019543_002A
  • 前回の保存先が、USBメモリの場合はコンピューターに接続します。
  • クイックナビゲータの[データ管理]カテゴリから[バックアップ]をクリックします。 ドライブを接続すると[場所]に前回の保存先が表示されます。
  • [場所]に接続したドライブが表示されていることを確認して、[OK]をクリックします。 00019543_003A

前回と異なる場所にバックアップを保存する場合

  • [バックアップ]画面の[参照]をクリックします。 00019543_004A
  • 保存する場所を変更します。 ここではローカルディスクの[Backup]フォルダーを選択して、[保存]をクリックします。
    00019543_005A
  • 手順2で選択した[場所]が表示されていることを確認して、[OK]をクリックします。 00019543_006A

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク