バックアップまたはバックアップの復元で「起動モジュールは動作を停止しました。」のメッセージが表示される 弥生給与 サポート情報

ID:ida19575

バックアップまたはバックアップの復元で「起動モジュールは動作を停止しました。」のメッセージが表示される場合があります。
考えられる原因として、サーバー上に保存されているバックアップファイルを直接ダブルクリックして製品を起動すると、エラーが発生する場合があります。

サーバー上に保存されているバックアップファイルからは直接開かずに、先に弥生給与(やよいの給与計算)のプログラムを起動してから、バックアップファイルの復元を行います。

  • デスクトップの弥生 マイポータルのアイコンをダブルクリックして[弥生 マイポータル]を起動します。[ホーム]メニューの[使いはじめる]-[弥生給与(やよいの給与計算)]をクリックします。
  • [ファイル]メニューの[バックアップファイルの復元]をクリックします。
  • [復元したいバックアップファイル]の[参照]をクリックして、サーバー上に保存されているバックアップファイルを選択します。
  • [復元後のデータファイル]の[場所]を確認し、[名称]を入力して[OK]をクリックします。

バックアップファイルを復元する方法は、 バックアップファイルの復元 を参照してください。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク