源泉徴収票 に「署番号」と「整理番号」を印刷したい 弥生給与 サポート情報

ID:ida19710
源泉徴収票に「署番号」や「整理番号」を印刷するには、[振込口座・事業所情報入力]画面で登録する必要があります。

操作の前に、年末調整ナビの対応年度を確認してください。
平成30年分の年末調整に対応しているか確認したい
  • 年末調整ナビの[6.帳票を印刷しよう]をクリックして、[源泉徴収票/給与支払報告書]または、年末調整メニューの[源泉徴収票/給与支払報告書]をクリックします。[源泉徴収票/給与支払報告書]画面が表示されます。
  • [事業所設定]をクリックします。
    [振込口座・事業所情報入力]ダイアログが表示されます。
  • 「署番号」と「整理番号」を入力して[OK]をクリックします。署番号:半角5文字以内で入力します。
    整理番号:半角8文字以内で入力します。
  • [源泉徴収票/給与支払報告書]画面で[印刷]をクリックします。
    [源泉徴収票/給与支払報告書印刷画面]が表示されます。
  • 印刷の設定と印刷する従業員を選択して[印刷する]をクリックします。画面右側に表示される印刷プレビューで印刷前に確認することができます。
    「署番号」と「整理番号」の印刷ができるのはページプリンター用紙になります。
    4枚複写式のドットプリンター専用用紙は、「署番号」「整理番号」の部分が3枚目のみになるため印刷は行えません。
    ※ドットプリンターは『弥生給与』のみ対応しています。
  • 「署番号」と「整理番号」が印刷されます。

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