それ以外のファイルを登録したい場合は、ファイルを[拡張情報]に登録し、リンクを貼ります。
例)[ドキュメント]フォルダーにある顧客のカルテを[履歴/予定帳]に登録したい。
- クイックナビゲータの[導入]カテゴリから[履歴/予定帳設計]をクリックします。
- [拡張情報]カテゴリをクリックします。
- [履歴/予定区分]は[販売]のままで、[項目名称]に「カルテ」と入力し、[属性]の[▼]をクリックして[URL]を選択します。
[OK]をクリックすると、バックアップの画面が表示されますので、バックアップファイルを任意の場所に保存します。
- 販売履歴を入力します。 クイックナビゲータの[導入]タブから[履歴/予定帳]をクリックします。
- [履歴/予定区分]の[▼]をクリックして[販売]を選択します。 ファイル情報を登録したい顧客の[コード]などを入力し、画面に表示させます。
- 先ほど設計した[カルテ]欄に、カルテのファイルの保存場所とファイル名を入力します。 ここでは「C:¥Users¥User¥Documents¥青木様.docx」をカルテのファイルの保存場所とファイル名とします。
- 入力が終わるとURLに下線が付き、クリックできるようになります。
ファイル名にマウスを合わせてダブルクリックします。
- 入力した場所に保存されたファイルが開きます。
(「ファイルのダウンロード」画面が表示される場合は[開く]をクリックすると開きます)
ファイルの場所を移動した場合は、手順6のファイルの保存場所も修正してください。
ファイルの場所を登録する前に、URLから正常にファイルが開くかどうかを以下の方法で確認できます。
- ブラウザーを起動します。
- ファイルの保存場所のフォルダーを開きます。
(1と2の画面を左右に並べるなとしてどちらも表示しておきます。) - 2のファイルのアイコンをマウスで1の画面にドラッグします。
- そのままファイルが開くか、[ファイルのダウンロード]画面が表示されたら、URLから正常に開くことができます。