起動すると「○件の予定があります。[予定確認]ウィンドウを開きますか?」のメッセージが表示される やよいの顧客管理 サポート情報

ID:ida20638
[履歴/予定帳]で[済]にチェックが付いてない明細が1件でもある場合、『やよいの顧客管理』起動時に以下の予約確認のメッセージが表示されます。

「***件の予定があります。
[予定確認]ウィンドウを開きますか?」

[はい]をクリックすると、[予定確認]の画面が開きます。
予定が済んだ明細があればチェックを付けます。

[済]にチェックを付けた明細は区分が「予定」から「履歴」に変わります。
次回このデータを起動したとき、メッセージに表示される予定件数はその分減少します。

[履歴/予定区分]の利用方法

[販売]区分 予約が入った際、来店予約日を入力。
当日、顧客が退店後[済]にチェックを付ける。
[履歴]区分 来月誕生日の顧客に割引はがきを送付するため、該当の顧客を検索して絞り込む。
はがきを送付したら[済]にチェックを付ける。

予定確認メッセージが必要な場合は、クイックナビゲータの[導入]カテゴリの[環境設定]をクリックし、[ワンタイムメッセージをすべて表示する]にチェックを付け、[適用]をクリックし、続いて[OK]をクリックします。

※[ワンタイムメッセージをすべて表示する]のチェックボックスの初期値は空欄です。
いったんチェックを付けても次回起動時には空欄に戻っています。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク