弥生IDとは(スマートフォンアプリ) 弥生クラウドサービス共通 サポート情報

ID:ida23301

弥生IDとは、メールアドレスとパスワードを登録することで利用できる会員IDです。

スマートフォンアプリを利用する場合、弥生IDでのログインが必要です。
スマートフォンでの弥生IDの新規登録

また、あらかじめ弥生会計(やよいの青色申告)無料導入サポート・あんしん保守サポートへの加入(「弥生 レシート取込」のみ)か、弥生会計 オンライン/やよいの青色申告 オンライン/やよいの白色申告 オンラインのサービス契約が必要です。
弥生会計(やよいの青色申告)をご利用のお客さまで、弥生IDをお持ちでない場合は、弥生ホームページの「マイポータル」から弥生IDの新規登録を行ってください。

1つの弥生IDで、さまざまな製品やサービスをご利用いただけます。弥生製品やサービスへのログインも簡単になります。

スマートフォンアプリの「弥生 レシート取込」にログインできない場合

事前に「弥生 レシート取込」の「利用者の登録」を行う必要があります。「利用者の登録」は、「スマート取引取込」の[スキャンデータ取込設定]画面で行います。
「スマート取引取込」を一度も起動したことがない場合や、利用者として登録が行われていない場合、ログイン時に「エラーID:E0228」が表示されます。

スマートフォンでの弥生IDの新規登録

  • 弥生ホームページを表示し、画面右上のアイコンをタップします。
    メニューが表示されます。
  • メニューに表示されている[マイポータル]をタップします。
    「マイポータル」の[ログイン]画面が表示されます。
  • [弥生ID新規登録]をタップします。
    [弥生ID新規登録]画面が表示されます。
  • 画面に従って弥生IDの登録を完了させます。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク