マイポータルにはログインできるが弥生ドライブにログインできない サポート情報

ID:ida23457
マイポータルでは弥生IDを使ったログインが正常にできるのに、弥生ドライブではログインできないという場合は以下の点を確認してください。

  • サービス稼働状況を確認する サービス稼働状況で弥生ドライブの稼働状況を確認してください。
  • セキュリティソフト等の警告設定を確認する

    弥生ドライブを使用するには次のプログラムの通信を許可してください。通信許可の設定方法は、ご使用のセキュリティソフト、または Windows のヘルプなどを参照してください。

    <プログラムの場所>
    Program Files(またはProgram Files(x86))\Yayoi\Startup\yd\YayoiDrive.exe
  • ネットワーク接続設定を確認する

    プロキシを使用する場合は、[ログイン]画面の[ネットワークの接続設定を確認する]をクリックして、弥生 ネットワーク設定でネットワークに関する設定を変更してください。

    弥生製品のネットワーク設定

メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

お客さまの疑問は解決しましたか?

<サポートページの改善に利用するため、ご意見・ご要望をお聞かせください>




ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク