- サービス稼働状況を確認する サービス稼働状況で弥生ドライブの稼働状況を確認してください。
- セキュリティソフト等の警告設定を確認する
弥生ドライブを使用するには次のプログラムの通信を許可してください。通信許可の設定方法は、ご使用のセキュリティソフト、または Windows のヘルプなどを参照してください。
<プログラムの場所>
Program Files(またはProgram Files(x86))\Yayoi\Startup\yd\YayoiDrive.exe - ネットワーク接続設定を確認する
プロキシを使用する場合は、[ログイン]画面の[ネットワークの接続設定を確認する]をクリックして、弥生 ネットワーク設定でネットワークに関する設定を変更してください。
弥生製品のネットワーク設定
マイポータルでは弥生IDを使ったログインが正常にできるのに、弥生ドライブではログインできないという場合は以下の点を確認してください。