このエラーメッセージが表示される場合は、弥生ドライブのサービスが不安定な状況になっている、または何らかの理由で[弥生ドライブ]上の事業所データへのアクセスが一時的にできなくなっている可能性があります。
[OK]をクリックして、サービス稼働状況 の[弥生ドライブ/データバックアップサービス/データ共有サービス]を確認してください。[弥生ドライブ/データバックアップサービス/データ共有サービス]の稼働状況が「●正常」の場合は、[弥生 マイポータル]から[弥生ドライブ]を起動し、前回開いていた事業所データを開き直して正常に開けるかどうかを確認します。
- デスクトップの弥生 マイポータルのアイコンをダブルクリックして[弥生 マイポータル]を起動します。
- [ホーム]メニューの[使いはじめる]-[弥生ドライブ]をクリックします。
- 前回開いていた事業所データにチェックを付けて[開く]をクリック、または開きたい事業所データ上で右クリックして[開く]をクリックします。
上記の内容で回避されない場合は、カスタマーセンター にお問い合わせください。