スマート取引取込の起動時にエラーメッセージ(エラーID:E0203)が表示される やよいの青色申告 オンライン サポート情報

ID:ida27326
1つの勘定科目に同じ補助科目名称が複数存在すると、スマート取引取込の起動時に以下のメッセージが表示されます。

※上図はやよいの青色申告 オンラインの画像です。

表示されるメッセージ

「スマート取引取込に移動できませんでした。 時間を置いて再度実行してください。(エラーID:E0203)」

対処方法

上記のエラーは、[科目設定]画面で1つの勘定科目に同名の補助科目が複数存在する場合に表示されます。以下の対応を行ってください。
  • 画面左下の[設定メニュー]から[科目の設定]をクリックします。 [科目の設定]画面が表示されます。
  • 同名の補助科目が作成されている勘定科目を確認します。 ※補助科目名称にスペースが設定されている場合でも、スペースは削除されて判断されるため同名とみなされます。補助科目名称の前後にスペースが設定されていないかご確認ください

    同名の補助科目が作成されている勘定科目が存在しない場合は、別のブラウザーを使用して[スマート取引取込]を起動してください。
    利用しているブラウザーを変更する方法

  • 同名の補助科目の名称を変更します。該当する補助科目をクリックします。
    ※上図はやよいの青色申告 オンラインの画像です。
  • 補助科目の名称を変更して[登録]をクリックします。
    ※上図はやよいの青色申告 オンラインの画像です。
  • 該当する補助科目名称の変更が完了したら、再度スマート取引取込を起動します。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク