「あんしん保守サポート」に加入されているお客さまには次年度更新の際、契約終了前月にメール等で更新確認のご案内をいたします。
サポートの自動更新を停止する場合は、その案内に記載された手続きに従って期限までにマイポータル(Web)からお手続きください。
更新停止期限を過ぎてからのお手続きはできません。
ネットワーク製品以外をご利用のお客さまは、マイポータル(Web)からでもお手続き期限をご確認いただけます。
契約更新の停止期限について知りたい
お客さまの契約状況や契約更新のタイミングによってはこの操作を行っていただけない場合がございます。
サービスの解約ができない/サービス契約の更新を停止できない
契約の更新停止と解約は異なります。
更新停止の手続きを行うと、現在の契約期間終了日の翌日から「無料プラン」に変更されます。
現在の契約期間終了までは「あんしん保守サポート」をご利用いただくことが可能です。
解約手続きを行うと、手続きを行った日が契約終了日となりサービスの提供が終了します。
なお、弥生会計 ネットワーク、弥生販売 ネットワークをご利用のお客さまでサポートの自動更新停止をご希望の場合は、更新確認の案内に記載した手続きに従ってお申し出ください。
更新停止の操作手順は以下の通りです。
- マイポータル(Web)にログインし、[契約管理]-[デスクトップアプリ管理]の[利用サービス一覧]をクリックします。
マイポータル(Web)
[契約確認-契約一覧]画面が表示されます。 - [対象サービス]をクリックします。[契約確認-契約詳細]画面が表示されます。
- [契約の更新を停止する]をクリックします。契約更新停止に関するアンケートが表示されます。
- アンケートに回答し、[次へ]をクリックします。[契約変更-契約更新停止同意]画面が表示されます。
- 内容を確認しチェックを付けて[次へ]をクリックします。[契約変更-プラン変更]画面が表示されます。
- 基本プランが[無料]になっていることをご確認のうえ[次へ]をクリックします。[契約変更-契約変更内容確認]画面で、利用規約、プライバシーポリシーをご確認のうえ同意するにチェックを入れ、「申込を確定する」をクリックすると契約更新停止手続き完了です。