「あんしん保守サポート」に加入されているお客さまには、契約終了前月にメール等で更新確認のご案内をいたします。
サポートの自動更新を停止する場合は、ご案内に記載された手順に従って期限までにお手続きください。
更新停止期限を過ぎてからのお手続きはできません。
ネットワーク製品以外をご利用中のお客さま
マイポータル(Web)からお客さまご自身でお手続きできます。
契約の更新停止手続きを行うと、現在の契約期間終了日の翌日から「無料プラン」に変更されます。
現在の契約期間終了までは「あんしん保守サポート」をご利用できます。
お客さまの契約状況や契約更新のタイミングにより、この操作ができない場合があります。
サービスの解約ができない/サービス契約の更新を停止できない
解約手続きを行うと、手続きを行った日が契約終了日となり、「あんしん保守サポート」のサービス提供が即時終了します。
- マイポータル(Web)にログインし、[契約管理]-[デスクトップアプリ管理]の[利用サービス一覧]をクリックします。
マイポータル(Web)
[契約確認-契約一覧]画面が表示されます。画面に利用製品やサポートプランが表示されていない場合は、以下を参照してください。
[契約確認-契約一覧]に利用製品やサポートプランが表示されない - [対象サービス]をクリックします。 [契約確認-契約詳細]画面が表示されます。
- [契約の更新を停止する]をクリックします。 契約更新停止に関するアンケートが表示されます。
- アンケートに回答し、[次へ]をクリックします。 [契約変更-契約更新停止同意]画面が表示されます。
- 内容を確認しチェックを付けて[次へ]をクリックします。 [契約変更-プラン変更]画面が表示されます。
- 基本プランが[無料]になっていることをご確認のうえ[次へ]をクリックします。 [契約変更-契約変更内容確認]画面が表示されます。
- 利用規約、プライバシーポリシーをご確認のうえ同意するにチェックを付けて、[申込を確定する]をクリックします。 契約の自動更新が停止されます。
ネットワーク製品をご利用中のお客さま
ネットワーク製品をご利用中のお客さまは、上記の手順では自動更新を停止することができません。
契約更新時期に送付される「あんしん保守サポート 更新確認のご案内」の記載に従ってお手続きください。