コンピューター起動時に「ご利用のコンピューターに金融機関のログイン情報が登録されていません。」のエラーが表示される 弥生製品共通 サポート情報

ID:ida26260

インストール版は、2025年1月17日に新規登録、2025年5月30日に明細取得を停止しました。

2025年5月31日以降、インストール版はご利用いただけません。
お早めにAPI公式連携もしくはクラウド版に変更をお願いいたします。
[口座連携の設定]画面で「【重要】金融機関が公式に提供するAPIでの連携を開始しました」と表示される 「口座連携の設定」のインストール版からクラウド版への変更

コンピューター起動時に「ご利用のコンピューターに金融機関のログイン情報が登録されていません。
「口座連携の設定」(https://kouza.yayoi-kk.co.jp/)にログインし、登録を行ってください。」のメッセージが表示されることがあります。
エラーを回避するには、インストール版で登録しているすべての金融機関をAPI公式連携もしくはクラウド版に変更後、弥生口座自動連携ツールをアンインストールしてください。

弥生口座自動連携ツールをアンインストールするには、次の手順で行います。

  • 起動しているすべてのプログラムを終了します。特に常駐プログラムが動作していると、正しくアンインストールできない場合があります。
  • プログラムまたはアプリの一覧を表示します。

    Windows 11
    [スタート]ボタンから[設定]をクリックし、[アプリ]-[インストールされているアプリ]をクリックして開きます。

    Windows 10
    [スタート]ボタンから[設定]をクリックし、[アプリ]をクリックして開きます。

  • 弥生口座自動連携ツールを選択して[アンインストール]をクリックします。
  • [金融機関のログイン情報を削除する]を選択して[OK]をクリックします。
  • 削除確認の画面が表示されます。[はい]をクリックするとプログラムの削除が開始されます。
  • 削除の完了画面が表示されます。[OK]をクリックします。

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク