
クラウドサービスを契約するためには弥生IDが必要です。
弥生IDをお持ちでないお客さまは、弥生IDを新規登録してください。
弥生IDを持っていないお客さま
弥生IDを既に持っているお客さま
弥生IDを持っていないお客さま
- 弥生IDを新規登録します。ホームページから希望するクラウドサービスの申し込みボタンをクリックします。
弥生ID新規登録画面が表示されます。- 「名前」「メールアドレス」「パスワード」を入力します。
- 「弥生関連サービス基本利用規約」および「プライバシーポリシー」をご確認のうえ、同意しますにチェックを付けて、[登録する]をクリックします。
「ご入力いただいたメールアドレスは、使用できません」と表示される場合
一度でも弥生IDとして登録したメールアドレスは使用できません。別のメールアドレスの登録をご検討ください。
詳細は以下のFAQを確認してください。
弥生ID(メールアドレス)変更時に「ご入力いただいたメールアドレスは、使用できません」と表示される - 登録したメールアドレスに確認コードが送信され、確認コードの入力画面が表示されます。
- 受信したメール本文に記載されている確認コードを入力し、[確認する]をクリックします。
- 弥生ID登録完了画面の[契約申込へ進む]をクリックして、マイポータルにログインします。
- [契約申込-プラン選択]画面で申し込み内容をご確認のうえ[次へ]をクリックします。
- [契約申込-契約内容確認]画面で契約したい内容に相違がないか確認します。
利用規約とプライバシーポリシーをご確認のうえ、同意しますにチェックを付けて[次へ]をクリックします。
※お申し込みのサービスによっては[契約申込-オプション選択]画面が表示されますので内容を確認のうえお進みください。 - [サービス利用情報登録]画面で会社情報などを記入し、プライバシーポリシーをご確認のうえ、同意しますにチェックを付けて[登録する]をクリックします。
- [契約申込-支払方法選択]画面で支払方法を入力し、「申込内容確認」をクリックします。
ご登録されたカード会社の本人確認画面に遷移する場合もあります。
本人確認画面へ遷移したら、本人確認のための情報を入力してください。支払方法に口座振替を希望された場合
口座振替を選択された場合は、契約完了後口座情報の登録が必要です。
[口座情報登録のお申込]をクリックし、画面の指示に従って口座情報登録を行います。Webでの手続きが速くて便利です。 - [契約申込-最終確認]画面で内容に誤りがないか再度確認し、「申込を確定する」をクリックします。登録したメールアドレスに、「件名:【弥生】ご利用手続き完了のお知らせ」のメールが送信されます。
受信したメールを確認して、サービスの利用を開始してください。
弥生IDを既に持っているお客さま
ホームページから希望するクラウドサービスの申し込みボタンをクリックすると、弥生ID新規登録画面が表示されます。
「すでに弥生IDをお持ちの方はこちら」をクリックすると[契約申込-契約内容確認]画面へと遷移します。
これ以降の操作は、上記手順3を参照してください。
マイポータル(Web)の[契約管理]-[クラウドアプリ管理]の[サービスの契約]からお申し込みも可能です。
[サービスの契約]をクリックすると[契約申込-契約内容確認]画面へと遷移します。
これ以降の操作は、上記手順3を参照してください。