弥生ID(メールアドレス)変更時に「ご入力頂いた弥生IDは使用できません」と表示される 弥生製品共通 サポート情報

ID:ida24391

マイポータル(Web)で弥生IDを変更しようとしたとき、「ご入力頂いた弥生IDは使用できません」と表示された場合、「新しいメールアドレス(弥生ID)」欄に入力したメールアドレスが、既に別の弥生IDとして登録されている可能性があります。なお、登録済みの弥生IDへ変更することはできません。

登録済みの弥生IDを利用したい場合は、こちらをご確認ください。 登録済みメールアドレス(弥生ID)を新しい弥生IDとして利用したい場合の対応方法

弥生IDの変更を申請した後、変更後のメールアドレス宛に確認のメールが届きます。 メールの有効期限内(72時間以内)に、再度弥生IDの変更を申請した場合も、「ご入力頂いた弥生IDは使用できません」と表示されます。72時間以内に弥生IDの変更を申請した心当たりがある場合、変更後のメールアドレス宛に確認のメールが届いていないかご確認ください。


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