連携した金融機関の利用明細を自動で更新して取得できない場合、[口座連携の設定]画面で対象口座の[自動更新]が「Off」になっていることが考えられます。
自動更新実行時に金融機関のWebサービスでログインエラーが発生した場合、エラーを繰り返してロックされないようにエラーになった金融機関の[自動更新]項目が「On」から「Off」になります。
- 金融機関のサイトで「ワンタイムパスワード」が必要な場合は、下記を参照してください。
ログインに「ワンタイムパスワード」が必要な金融機関と連携したい - 取得方式でインストール版をご利用の場合は、自動更新時間にコンピューターが起動していない可能性があります。
[自動更新設定]画面で、[自動更新時間の設定]と[自動更新の稼働状況]が「ON」になっているかを確認します。
自動更新を有効にしたい(口座連携の設定)
- スマート取引取込から[口座連携の設定]画面を表示します。 「口座連携の設定」にログインする
- ログイン情報の変更、更新を行います。利用明細を取得したい金融機関のWebサービスでログイン情報を変更・更新した場合、「口座連携の設定」にその情報を反映する必要があります。
金融機関のログイン情報を更新したい(口座連携の設定) - [自動更新対象口座の設定]で該当の金融機関の[自動更新]を「ON」にします。以下の画像は、インストール版で利用明細を取得している場合の画面です。