自動更新が動作しない(口座連携の設定) 弥生製品共通 サポート情報

ID:ida27018

連携した金融機関の利用明細を自動で更新して取得できない場合、[口座連携の設定]画面で対象口座の[自動更新]が「Off」になっていることが考えられます。

自動更新実行時に金融機関のWebサービスでログインエラーが発生した場合、エラーを繰り返してロックされないようにエラーになった金融機関の[自動更新]項目が「On」から「Off」になります。

  • スマート取引取込から[口座連携の設定]画面を表示します。 「口座連携の設定」にログインする
  • ログイン情報の変更、更新を行います。利用明細を取得したい金融機関のWebサービスでログイン情報を変更・更新した場合、「口座連携の設定」にその情報を反映する必要があります。
    金融機関のログイン情報を更新したい(口座連携の設定)
  • [自動更新対象口座の設定]で該当の金融機関の[自動更新]を「ON」にします。以下の画像は、インストール版で利用明細を取得している場合の画面です。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク