口座連携した金融機関から明細を手動で取得する 弥生製品共通 サポート情報

ID:ida27019

「口座連携の設定」に登録した金融機関の利用明細は、必要に応じて手動で取得することができます。

銀行明細の取得方法

  • スマート取引取込から[口座連携の設定]画面を表示します。 「口座連携の設定」にログインする
  • [銀行総合明細]を選択して、明細取得を行う金融機関にチェックを付けます。00011232_001
  • 「1週間前」「1ヶ月前」をプルダウンから選択、または日付をクリックしてカレンダーから日付を選択し、[銀行明細更新]をクリックします。 00011232_002
    00011232_003
    明細取得後、左のメニューから[スマート取引取込]をクリックします。
    • 明細が取得できる期間は、金融機関ごとに異なります。
      例)4月1日以降の明細を取得したいが、6月1日以降の明細しか取得されない場合
      インターネットバンキングにログインし、明細が表示されている期間を確認してください。「口座連携の設定」ではインターネットバンキングに表示されない期間の明細を取得することはできません。
    • 銀行明細更新時に「認証情報を更新してください」や「お客様の認可期間が終了しました」と表示され、明細が取得できないことがあります。
      詳細は次のFAQを参照してください。
      [口座連携の設定]画面で「認証情報更新」と表示され明細が取得できない

クレジットカード明細の取得方法

  • スマート取引取込から[口座連携の設定]画面を表示します。 「口座連携の設定」にログインする
  • [カード総合明細]を選択して、明細取得を行うクレジットカードにチェックを付けます。 00011232_004
  • 「最新請求分取得」または「請求期間を指定して取得」をプルダウンから選択し[カード明細更新]をクリックします。 「請求期間を指定して取得」を選択した場合は、表示月をクリックしてカレンダーから月を選択します。
    00011232_005
    00011232_006
    00011232_007
    明細取得後、左のメニューから[スマート取引取込]をクリックします。

    クレジットカード明細は支払請求が確定したものを取得します。クレジットカードのホームページに表示されている明細が「口座連携の設定」で取得されない場合は支払請求が確定しているかご確認ください。
    支払請求が確定していても明細が取得されない場合は、次のFAQを参照してください。
    クレジットカードの明細が取得されない


電子マネー明細の取得方法

  • スマート取引取込から[口座連携の設定]画面を表示します。 「口座連携の設定」にログインする
  • [電子マネー総合明細]を選択して、明細取得を行う電子マネーにチェックを付けます。 00011232_008
  • 「1週間前」「1ヶ月前」をプルダウンから選択、または日付をクリックしてカレンダーから日付を選択し、[電子マネー明細更新]をクリックします。 00011232_009
    00011232_010
    明細取得後、左のメニューから[スマート取引取込]をクリックします。

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