「口座連携の設定」では、支払請求が確定した利用明細を取得します。
支払請求が仮確定や未確定の明細は、支払方法変更などの手続きにより明細情報が変更される可能性があるため取得していません。
クレジットカードのホームページに表示されている明細が「口座連携の設定」で取得されない場合は支払請求が確定しているかご確認ください。
また支払請求が確定していても、下記の明細は取得されません。- リボ払い、分割払いの明細
- 利用日の表示されていない明細(年会費など)
- キャッシングの明細
商品購入時の明細のみ取得します。支払い時の明細は取得しません。
例)下記の場合、明細Aを取得し、明細B、明細Cは取得しません。[20**/02の明細] | ||
○○商品購入 | 10000円(リボ払い) | 明細A |
今月のリボ払い | 5000円 | 明細B |
[20**/03の明細] | ||
今月のリボ払い | 5000円 | 明細C |
[カード総合明細]画面に表示される明細
「口座連携の設定」の[カード総合明細]画面に表示されている[明細]の絞り込み日付は、支払いの請求日(引き落とし日)です。
例:[利用日]が「6月1日」、クレジットカードの[請求日]が「7月10日」の取引の場合
「7月分」の取引として取り込まれます。
[カード総合明細]画面では、[明細]の表示期間で「20**年7月」を選択すると、上記の取引が表示されます。
カードの種類による注意点
- 家族カード
家族カードの明細取得は対象外です。主契約のカードを登録することで、家族カード利用分の明細を取得することができます。
ただし「口座連携の設定」では、主契約のカードと家族カードの利用分を分けて確認することはできません。 - ETCカード
各有料道路事業者からカード会社にデータが届くまでに1か月から2か月程時間がかかることがあります。
ETCカード利用分のみが「口座連携の設定」に取得されない場合は、クレジットカードのホームページで支払請求が確定しているかご確認ください。