クレジットカードの明細が取得されない 弥生製品共通 サポート情報

ID:ida27020

「口座連携の設定」では、支払請求が確定した利用明細を取得します。
支払請求が仮確定や未確定の明細は、支払方法変更などの手続きにより明細情報が変更される可能性があるため取得していません。

クレジットカードのホームページに表示されている明細が「口座連携の設定」で取得されない場合は支払請求が確定しているかご確認ください。

また支払請求が確定していても、下記の明細は取得されません。
  • リボ払い、分割払いの明細
  • 商品購入時の明細のみ取得します。支払い時の明細は取得しません。

    例)下記の場合、明細Aを取得し、明細B、明細Cは取得しません。
    [20**/02の明細]
    ○○商品購入10000円(リボ払い)明細A
    今月のリボ払い5000円明細B
    [20**/03の明細]
    今月のリボ払い5000円明細C
  • 利用日の表示されていない明細(年会費など)
  • キャッシングの明細

[カード総合明細]画面に表示される明細

「口座連携の設定」の[カード総合明細]画面に表示されている[明細]の絞り込み日付は、支払いの請求日(引き落とし日)です。

例:[利用日]が「6月1日」、クレジットカードの[請求日]が「7月10日」の取引の場合


「7月分」の取引として取り込まれます。
[カード総合明細]画面では、[明細]の表示期間で「20**年7月」を選択すると、上記の取引が表示されます。

カードの種類による注意点

  • 家族カード 家族カードの明細取得は対象外です。主契約のカードを登録することで、家族カード利用分の明細を取得することができます。
    ただし「口座連携の設定」では、主契約のカードと家族カードの利用分を分けて確認することはできません。
  • ETCカード 各有料道路事業者からカード会社にデータが届くまでに1か月から2か月程時間がかかることがあります。
    ETCカード利用分のみが「口座連携の設定」に取得されない場合は、クレジットカードのホームページで支払請求が確定しているかご確認ください。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク