「口座連携の設定」で、金融機関の登録や利用明細の更新時に、以下のようなメッセージが表示される場合があります。(ご利用のブラウザーによって、画面の表示が異なります)
- 弥生口座自動連携ツールのアップデートが必要です
- 弥生口座自動連携ツールのインストールが必要です
- 弥生口座自動連携ツールの起動に失敗しました
画面に従って最新の弥生口座自動連携ツールをインストールしてください。
Microsoft Internet Explorer、Microsoft Edgeの場合
最新の「弥生口座自動連携ツール」を、ダウンロード・インストールします。
- [ダウンロード]ボタンをクリックします。ファイルを保存する画面が表示されますので、[保存]ボタンをクリックします。
- [実行]ボタンをクリックします。手順1でファイルを保存した場合は、保存したファイルを実行します。
- 画面に従って、「弥生口座自動連携ツール」のインストールを完了させます。
- 右下の[再試行]ボタンをクリックします。
Google Chromeの場合
最新の「弥生口座自動連携ツール」を、ダウンロード・インストールします。
インストール完了後「スマート取引取込」の再起動が必要です。
- [ダウンロード]ボタンをクリックします。ファイルを保存する画面が表示されますので、[保存]ボタンをクリックします。
- 手順1で保存したファイルを実行します。
- 画面に従って、「弥生口座自動連携ツール」のインストールを完了させます。
- 「スマート取引取込」を再起動し、「口座連携の設定」にログインします。
Mozilla Firefoxの場合
最新の「弥生口座自動連携ツール」を、ダウンロード・インストールします。
ポップアップが表示されている場合、「弥生口座自動連携ツール」の起動を許可する必要があります。
- [ダウンロード]ボタンをクリックします。ファイルを保存する画面が表示されますので、[ファイルを保存]ボタンをクリックします。
- 手順1で保存したファイルを実行します。
- 画面に従って、「弥生口座自動連携ツール」のインストールを完了させます。
- 右下の[再試行]ボタンをクリックします。
- インストール後に下の画像のようなポップアップが表示されている場合、チェックボックスにチェックを付けます。
- [リンクを開く]ボタンをクリックします。
- 右下の[再試行]ボタンをクリックします。
弥生口座自動連携ツールを何度インストールしても同じメッセージが表示される場合は、以下をお試しください。
- コンピューターを再起動する
- 使用するブラウザーを変更する