「スキャナ保存制度オプション」の有効中にスキャンしたレシート・領収書には、タイムスタンプが付与されます。レシート・領収書のアップロード方法により、タイムスタンプ付与のタイミングが異なります。
- [スキャンデータ取込]画面でのファイル選択や「ScanSnap Cloud」 [スキャンデータ取込]画面の[確定状態]を「確定」にした直後に付与されます。
- スマートフォンアプリの弥生 レシート取込弥生 レシート取込からアップロードした直後に付与されます。
タイムスタンプ付与に失敗した場合は、「スキャンデータ取込」の画面に
「タイムスタンプ付与に失敗したため、再度タイムスタンプ付与を行う必要があります。しばらく時間をおいて画像を保存するか、画像を差し替えて保存してください。」
のメッセージが表示されます。再度画像を保存し、タイムスタンプ付与を行ってください。
レシート・領収書へのタイムスタンプの付与は、[操作履歴を表示する]で確認できます。
- 版番号に「*」が表示されている(スキャナ保存制度) :弥生会計(やよいの青色申告)
- 版番号に「*」が表示されている(スキャナ保存制度) :弥生会計 オンライン/やよいの青色申告 オンライン/やよいの白色申告 オンライン