スマートフォンアプリを利用する際には、マイポータル(Web) のログイン情報(弥生ID・パスワード)が必要です。アプリ起動後に表示されるログイン画面でログイン情報を入力してください。
ログインができない場合は、以下をご確認ください。
- 大文字、小文字、記号など、入力内容に誤りがないか確認する。
- 画面左上[ログイン画面]をタップして、再入力する。
上記を試してもログインできない場合は、スマートフォンアプリを終了、再起動したうえで、再度入力を試してください。
「メールアドレスの確認が完了していません。」のメッセージが表示された場合
弥生ID登録後に送信されたメールより、メールアドレス確認が完了していない状態です。
- 「ご登録メールアドレス確認のお願い」メールのリンクをクリックして、メールアドレス確認を完了する。
- マイポータル(Web)の[弥生からのお知らせ]に表示されている「ご登録メールアドレス確認のお願い」をクリックし「メールアドレス確認依頼」よりメールを再送信して、メールアドレス確認を完了する。
「初期設定が完了していません。」のメッセージが表示された場合
製品の初期設定が完了していない状態です。
マイポータル(Web)から[製品を起動する]をクリックして初期設定を完了してください。