e-Taxで確定申告書類を送信しましたが、内容を修正して再送信できますか? やよいの青色申告 オンライン サポート情報

ID:ida27666

e-Taxで送信後に確定申告書類に誤りが見つかった場合は、誤りを修正して再送信できます。
申告期限内に最後に送信した確定申告書類が受理されます。

確定申告書類を再送信するには、[確定申告]メニューで「Step3 確定申告書の作成」まで完了し直す必要があります。
Step3に緑のチェックが付いていることを確認してください。

※上図はやよいの青色申告 オンラインの画像です。

Step3を完了し直したら、Step4の[開始]をクリックして確定申告書類を再送信します。
確定申告e-Taxオンラインで申告データを送信する

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク