サービス契約ID(お客様番号)が既に他の事業グループに登録されている場合 弥生デスクトップソフト共通 サポート情報

ID:ida28197

契約管理システム刷新に伴い、お持ちのサービス契約ID(お客様番号)をご利用いただくためには、以下の操作を行ってください。

  • ログイン中の事業グループの[契約一覧]を確認します。 マイポータル(Web)の[契約確認-契約一覧]画面で、デスクトップソフトや、契約中のクラウドサービスがないことを確認します。
    デスクトップソフトや契約中のクラウドサービスがある場合は、弊社カスタマーセンターにお問い合わせください。
  • 設定されている事業グループを削除します。 [ユーザー管理]-[事業者(事業グループ)管理]の[事業者(事業グループ)の削除]をクリックして、事業グループを削除します。
    事業グループ情報を削除したい

    以下のいずれかの条件に該当すると、事業グループを削除できません。


    また、事業グループを削除すると、削除した事業グループで管理されていたデータ(弥生会計 オンラインなどのクラウドサービスのデータ、スマート証憑管理に保管した証憑データ)も削除され、復元することはできません。削除対象の事業グループにデータが保存されており、該当のデータを残したい場合は、事業グループは削除せずに弊社カスタマーセンターにお問い合わせください。

  • 「契約管理システム移行」をクリックしてマイポータル(Web)へログインし、画面に従って操作してください。 契約管理システム移行

ご利用の事業グループを削除できない場合は、カスタマーセンターにお問い合わせください。

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