OCRの読み取りに失敗すると、証憑詳細画面の上部に「OCRの処理に失敗しました。再実行してください。」のエラーメッセージが表示されます。
OCR機能が一時的に不安定な状態になっている場合に発生することがあります。
OCRを再実行してもエラーが解消しない場合は、証憑の情報を手動で入力してください。
※証憑の情報を手動で入力して保存した場合、エラーメッセージは消えず、表示されたままとなります。
エラーメッセージを消したい場合
エラーメッセージを消したい場合は、以下の手順で証憑を差し替えてください。
- 「OCRを自動実行する」を有効にしている場合は、メニューの[設定]-[OCR利用設定]で無効にする
- 「証憑ファイルの差し替え」で再度アップロードする
アップロードした証憑ファイルを差し替える - 証憑の情報を手動で入力する
保管した証憑に情報を設定する