STORESの取引データが取り込まれない場合の対処方法 弥生会計(スマート取引取込) サポート情報

ID:ida28786

STORESの取引データが取り込まれない場合、以下のような原因が考えられます。

原因

対処方法

状況に応じて、以下の方法で取引データが取り込まれるかを確認してください。

設定漏れがある

以下のFAQを参照し、設定漏れがないか確認してください。

弥生会計(やよいの青色申告)

Amazonビジネス、STORES、Bill Oneと連携する方法 Amazonビジネス、STORES、Bill Oneの取引データを取り込む

弥生会計 オンライン/やよいの青色申告 オンライン/やよいの白色申告 オンライン

Amazonビジネス、STORES、Bill Oneと連携する方法 Amazonビジネス、STORES、Bill Oneの取引データを取り込む

オーダー情報が存在しない

設定した取得期間に、オーダー情報が存在しない可能性があります。
取得期間が正しく設定されているか見直してください。

なお、STORESからはオーダー情報のみ取り込めます。
入金情報は取り込めません。

STORESの認証切れ

STORESと連携後、一定期間経過するか、何らかの原因で認証が切れます。
認証が切れた場合、再認証を行ってください。

  • STORESの認証期間は、約1か月間です。
  • 認証期間は予告なく変更する場合があります。
  • 認証が継続しているか切れているかは、画面上で判断することはできません。
  • 再認証は何度行っても問題ありません。
  • 「アカウントを認証してください」の画面を開きます。[連携済みのサービス一覧]に連携したいサービス名が表示されている場合は、[連携設定]をクリックします。
    [連携済みのサービス一覧]に連携したいサービス名が表示されていない場合は、[連携先を追加する]をクリックし、連携したいサービス名の[連携する]をクリックします。
  • 「STORES」をクリックします。
  • 「新しいコネクションを追加する」をクリックします。
  • 一瞬の間に別ウィンドウが自動で立ち上がって閉じた後、新しい番号が付与されていれば完了です。

弥生IDの認証切れ

弥生IDと連携後、一定期間経過するか、何らかの原因で認証が切れます。
認証が切れた場合、再認証を行ってください。

  • 弥生IDの認証期間は、約1か月間です。
  • 認証期間は予告なく変更する場合があります。
  • 認証が継続しているか切れているかは、画面上で判断することはできません。
  • 再認証は何度行っても問題ありません。
  • 「連携する事業所データ/サービス」欄に青文字で「再読込」があり、その下に赤文字で「選択肢一覧の読み込みに失敗しました。再読込してください。」と表示されている場合、以下の手順で弥生IDの再認証を行ってください。
  • 「YAYOI SMART CONNECT」をクリックします。
  • 「新しいコネクションを追加する」をクリックします。
  • 弥生IDとパスワードが入力されていることを確認し、「ログイン」をクリックします。00028044_003
  • 「同意の上連携する」をクリックします。
  • 新しい番号が付与されていれば完了です。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク