事前申請に関するよくある質問 弥生経費 Next サポート情報

ID:ida29221

事前申請の承認後にキャンセル・変更になった場合

弥生経費 Nextでは、承認済みステータスのコンテンツカードを編集することはできません。そのため、事前承認の承認後に申請の削除や申請内容を変更することはできません。

事前申請(接待交際費)から同席者が変更になった場合

事前申請をもとに経費申請を行う際に同席者の編集が可能になります。実際の参加者を同席者として入力してください。

「未来日付での入力はできません」とエラーが出る場合

弥生経費 Nextでは、申請が“前回”保存されたタイミングで支払日付が未来日付だと「未来日付での入力はできません」というエラーが出ます。特に事前申請から変換された経費の申請は支払日付前の状態で一時保存されているため該当エラーが表示されることがあります。支払日付を過ぎたにも関わらずエラーが表示される場合は、該当申請を一度「編集」するか、「申請」を行うことでエラーが解消されます。

事前申請を複数の明細に紐付けることはできますか?

通常の紐付けと同じ手順・方法で行うことができます。

事前申請を紐付けて経費精算した際、承認者は事前申請の詳細を確認できますか?

承認画面に表示されている事前申請のコンテンツカードをクリックすることで事前申請の詳細を確認できます。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク