[弥生 マイポータル]で共有データを開こうとすると「ステータスコード:81028」のエラーが表示されて共有データが開けない 弥生会計 オンライン サポート情報

ID:ida29353

[弥生マイポータル]で共有データを開こうとすると、以下のエラーメッセージが表示される場合があります。
00029353_001

主な原因と対処は以下のとおりです。

原因:共有データの編集中にデータ共有設定の解除などを行ってしまった
対処:「弥生 マイポータル」で[使用中のデータを破棄する]を行う

[使用中のデータを破棄する]を実行すると、前回共有データに入力した取引などのデータが破棄されます。
破棄されたデータは、共有データを開いた後に再入力してください。


以下の手順に従って操作を行ってください。

  • [共有データを開く]をクリックします。 00029353_002
    [共有データの一覧]が表示されます。
  • エラーが発生した顧問先名をクリックします。
  • 「弥生会計 オンライン」の文字をクリックします。 00029353_004
  • [高度な設定・操作]をクリックします。
  • [使用中のデータを破棄する]をクリックします。
  • [はい]をクリックします。
  • [データを開く]をクリックして共有データが開いたことを確認します。 00029353_008

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク