金融機関の明細データが取得できない 弥生会計 Next サポート情報

ID:ida29955
※明細ボックスに取得結果が反映されるのに時間がかかることがあります。また、明細の取得タイミングは連携サービスによって異なるため、連携後すぐに取得されないものもあります。
※明細の取得可能な期間は連携サービスによって異なります。

金融機関の明細データが取得できない場合、以下の原因が考えられます。



その他にも、連携先ごとに明細が取得できないケースがあります。


クレジットカード

クレジットカードは、以下の場合も明細が取得できません。

  • カード会社の請求が確定していない
  • リボ払い、分割払いの明細
    例)下記の場合、明細Aを取得し、明細B、明細Cは取得しません。
    [20**/02の明細]
    ○○商品購入10000円(リボ払い)明細A
    今月のリボ払い5000円明細B
    [20**/03の明細]
    今月のリボ払い5000円明細C
    商品購入時の明細のみ取得します。リボ/分割払い支払い時の明細は取得しません。
  • 利用日の表示されていない明細(年会費など)
  • キャッシングの明細

    カードの種類による注意点

    • 家族カード

      家族カードの明細取得は対象外です。主契約のカードを登録することで、家族カード利用分の明細を取得することができます。
      ただし「口座連携の設定」では、主契約のカードと家族カードの利用分を分けて確認することはできません。

    • ETCカード

      各有料道路事業者からカード会社にデータが届くまでに1か月から2か月程時間がかかることがあります。
      ETCカード利用分のみが「口座連携の設定」に取得されない場合は、クレジットカードのホームページで支払請求が確定しているかご確認ください。



上記を確認し、問題ない場合は更新ボタンをクリックして更新してください。
00029955_001

サービス

スマレジなどのサービスの場合は、以下の場合も明細が取得できません。

  • 連携先のサービスで日締め後にデータを修正した

データ連携は、連携先のサービスで日締めをしたタイミングで実行されます。そのため、日締め後にサービスのデータを修正した場合、修正内容は反映されません。仕訳帳から個別に仕訳を作成、編集してください。
仕訳を作成・編集・削除する

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク