Web年末調整申告書をまだ提出していない従業員に対して、提出を促すリマインドメールを送信することができます。
- メニューの[手続き]から[〇〇年分 年末調整手続き]を選択します。
- やることリストの「収集内容の確認・入力」で[収集内容を確認・入力する]をクリックします。
- [リマインドメール送信]をクリックします。
- リマインドメール送信の確認画面が表示されます。ステータスが[従業員未確認]または[従業員入力中]になっている従業員が表示されます。
従業員へのメッセージを入力して、「送信する」をクリックします。
リマインドメールは、一度も提出していない従業員に一括送信されます。
従業員個別のリマインドメールは送ることができません。
また、一度提出済みの従業員に修正を依頼した後、提出がない場合のリマインドメールも送ることができません。