口座振替依頼書ではなく、インターネットで登録(手続き)を希望される場合は、お手続き可能な金融機関、ご利用可能時間をこちらよりご確認のうえ[お手続き手順]に沿ってお申し込みください。
なお、インターネットで登録(手続き)ができない場合は、以下FAQをご確認のうえ口座振替依頼書を弊社にご郵送ください。
口座振替依頼書を紛失・書き間違えた場合の登録手続き
※弥生会計 ネットワーク、弥生販売 ネットワークをご利用のお客さまは、新しく銀行口座を登録する場合のみインターネットでの登録が可能です。
お手続き手順
インターネットでの登録(手続き)は、外部サイトを経由して登録を行います。
マイポータル(Web):弥生ネットワーク以外
弥生ホームページ:弥生ネットワーク
決済ステーション(外部サイト)
マイポータル(Web):弥生ネットワーク以外
弥生ホームページ:弥生ネットワーク
- ログイン後、口座登録申し込み手続きを行います。
サービスの契約完了画面や支払方法変更完了後の画面に表示される[口座情報登録のお申込]ボタンをクリックすると、[口座登録ー口座登録申込入力]画面に遷移します。
支払方法の変更手順は以下FAQをご確認ください。
支払方法を変更したい弥生会計 ネットワーク、弥生販売 ネットワークのインターネットでの口座登録はこちら
弥生会計 ネットワーク、弥生販売 ネットワークをご利用で未ログインの場合、ログイン画面が表示されるので、案内に従って操作してください。
ログインに必要な情報は以下FAQをご確認ください。
サポート・サービスへログインする方法を知りたい - 口座登録のお申し込み手続きについて「インターネットでの手続き」を選択すると、口座登録の決済ステーション(外部サイト)へ遷移します。
- 画面に従ってご利用の金融機関を選択します。
- 画面に従って店舗を選択します。
- 画面に従って口座振替の情報を入力します。
- 口座情報の確認画面で入力内容を確認し、「金融機関サイトへ」をクリックすると各金融機関のサイトへ遷移します。
- 各金融機関サイトに表示されている内容を確認し、「送信」をクリックします。※各金融機関サイトの画面やメッセージは、登録される金融機関によって異なります。
- マイポータル(Web)または弥生ホームページの画面に戻り、口座振替登録の申し込み手続きが完了したことを確認します。
金融機関での手続きが終了しても、マイポータル(Web)または弥生ホームページに戻るまではすべての手続きは完了しません。
必ず、マイポータル(Web)または弥生ホームページまで戻り、手続き完了のメッセージを確認ください。
※各金融機関サイトの表示やメッセージは、登録される金融機関によって異なります。
終了する際は画面の案内に従い、「送信」、「ログアウト」または「***へ戻る」などをクリックしてください。