口座振替に利用する銀行口座をインターネットで登録(手続き)したい 弥生製品共通 サポート情報

ID:ida6017

口座振替依頼書ではなく、インターネットで登録(手続き)を希望される場合は、お手続き可能な金融機関、ご利用可能時間をこちらよりご確認のうえ[お手続き手順]に沿ってお申し込みください。

なお、インターネットで登録(手続き)ができない場合は、以下FAQをご確認のうえ口座振替依頼書を弊社にご郵送ください。
口座振替依頼書を紛失・書き間違えた場合の登録手続き
※弥生会計 ネットワーク、弥生販売 ネットワークをご利用のお客さまは、新しく銀行口座を登録する場合のみインターネットでの登録が可能です。

お手続き手順

インターネットでの登録(手続き)は、外部サイトを経由して登録を行います。


マイポータル(Web):弥生ネットワーク以外
弥生ホームページ:弥生ネットワーク



決済ステーション(外部サイト)



マイポータル(Web):弥生ネットワーク以外
弥生ホームページ:弥生ネットワーク

  • ログイン後、口座登録申し込み手続きを行います。

    サービスの契約完了画面や支払方法変更完了後の画面に表示される[口座情報登録のお申込]ボタンをクリックすると、[口座登録ー口座登録申込入力]画面に遷移します。
    支払方法の変更手順は以下FAQをご確認ください。
    支払方法を変更したい

    弥生会計 ネットワーク、弥生販売 ネットワークのインターネットでの口座登録はこちら

    弥生会計 ネットワーク、弥生販売 ネットワークをご利用で未ログインの場合、ログイン画面が表示されるので、案内に従って操作してください。
    ログインに必要な情報は以下FAQをご確認ください。
    サポート・サービスへログインする方法を知りたい

  • 口座登録のお申し込み手続きについて「インターネットでの手続き」を選択すると、口座登録の決済ステーション(外部サイト)へ遷移します。00006017_001
  • 画面に従ってご利用の金融機関を選択します。00006017_002
  • 画面に従って店舗を選択します。00006017_003
  • 画面に従って口座振替の情報を入力します。00006017_004
  • 口座情報の確認画面で入力内容を確認し、「金融機関サイトへ」をクリックすると各金融機関のサイトへ遷移します。00006017_005
  • 各金融機関サイトに表示されている内容を確認し、「送信」をクリックします。※各金融機関サイトの画面やメッセージは、登録される金融機関によって異なります。
    00006017_006
  • マイポータル(Web)または弥生ホームページの画面に戻り、口座振替登録の申し込み手続きが完了したことを確認します。00006017_007

金融機関での手続きが終了しても、マイポータル(Web)または弥生ホームページに戻るまではすべての手続きは完了しません。
必ず、マイポータル(Web)または弥生ホームページまで戻り、手続き完了のメッセージを確認ください。
※各金融機関サイトの表示やメッセージは、登録される金融機関によって異なります。
終了する際は画面の案内に従い、「送信」、「ログアウト」または「***へ戻る」などをクリックしてください。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク