確定申告e-Taxオンラインで送信した確定申告書などの帳票は、[確定申告]メニューから印刷して確認することができます。
以下のページで印刷手順を確認してください。確定申告書などのダウンロードや印刷方法
e-Tax送信の受付が完了していることを確認したい
確定申告e-Taxオンラインで送信受付が完了しているかどうかの確認は[メッセージボックス]で行います。
e-Tax送信の受付が完了していることを確認したい送信した申告書等の内容を帳票形式で確認したい
確定申告e-Taxオンラインで送信した確定申告書などは、国税庁のe-Taxソフト(WEB版)にログインして確認することもできます。
以下の国税庁ホームページに記載された手順に従って、送信した帳票を確認します。
e-Taxによる申告で収受日付印の代替として何を確認したらよいか
申告等データの送信後にメッセージボックスに格納される「受信通知」により、申告等データが税務署に到達したこと等を確認することができます。
以下の国税庁ホームページの内容をご確認ください。
電子申請等証明書の交付請求について
送信された申請等データについて、提出先の税務署長に対して「電子申請等証明書」の交付を請求することができます。
以下の国税庁ホームページの内容をご確認ください。