事業所情報の確認と設定 弥生会計 サポート情報

ID:ida18297

事業所データの作成時に設定した、事業所名や会計年度など、事業所に関する情報を確認、変更できます。また、事業所の住所や電話番号などの情報も設定できます。ここで設定する住所や電話番号は決算書で初期値として表示されます。

  • クイックナビゲータの[導入]カテゴリの[事業所設定]をクリックします。 [事業所設定]画面が表示されます。
  • 各項目を確認し、必要に応じて設定します。 事業所設定の設定項目
  • 設定が終わったら[OK]をクリックします。

設定前にはバックアップをしてください

次の設定は、設定後に取り消すことはできません。設定前にバックアップすることをお勧めします。

  • 勘定科目オプションの設定
  • データ変更履歴を保存する(電子帳簿保存)
  • <プロフェッショナル 2ユーザー/ネットワーク/AEのマルチユーザーの場合>
    仕訳承認を使用する

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ