[スタート]メニューにある[検索ボックス]で検索しても、すべてのファイルが表示されない場合があるため、以下の方法で[高度な検索]を行います。
弥生販売のデータ、および弥生会計 2ユーザー/ネットワーク/AEのマルチユーザー形式のデータファイルを検索することはできません。
- すべてのプログラムを終了します。
- デスクトップのタスクバーの[エクスプローラー]をクリックします。
- [PC]を選択して、右上の[検索ボックス]に検索する弥生製品のデータファイルの拡張子を入力します。
各製品の拡張子については データの拡張子一覧 を参照してください。
[検索ボックス]に拡張子を入力すると検索が開始され、検索条件に該当するファイルが表示されます。[ファイル名]や[更新日時]から、必要なファイルを確認してください。- [PC]を選択して検索すると、ネットワークを含め、すべてのドライブを検索するため、検索結果が表示されるまでに時間がかかることがあります。個別のドライブのみを検索する場合は、検索するドライブを選択してください。
- お使いのコンピューターの設定によっては、[検索ボックス]が表示されていない場合があります。[検索ボックス]が表示されていない場合は、お使いのコンピューターのメーカーにお問い合わせください。
- データファイルを確認したい場合は、検索結果のファイル名(名前)をダブルクリックすると、データが開いた状態で弥生製品が起動します。
検索結果から直接データファイルを開いた場合、次回弥生製品起動時に、前回開いたデータファイルの保存先を参照します。