従業員の宛名用ラベルを専用用紙に印刷することができます。
- [設定]メニューから[従業員<個人別>]をクリックします。 [従業員<個人別>]画面が表示されます。
- [印刷]をクリックします。 [印刷]画面が表示されます。
- [種類]から[宛名用ラベル]を選択します。
必要に応じて[表題]と[メモ]を入力します。
- [印刷する従業員]の[▼]をクリックして、宛名用ラベルを印刷する従業員を選択します。
複数の従業員を選択するには、キーボードの[Ctrl]キーを押しながら従業員をクリックします。連続する複数の従業員を選択する場合は、最上段の従業員をクリックして、キーボードの[Shift]キーを押しながら最下段の従業員をクリックします。 - [オプション]をクリックします。 [印刷オプションの設定]画面が表示されます。
- [書式・マージン]タブで[書式]の[▼]をクリックして、印刷する宛名用ラベルを選択します。
宛名用ラベルに従業員の住所情報を印刷する場合は、「(住所付)」の書式を選択します。
※やよいの給与計算で対応している書式は「弥生333201」または「弥生333201(住所付)」のみです。
- [OK]をクリックします。
[印刷]画面に戻ります。
[プレビュー]をクリックすると、印刷イメージを確認することができます。 - [OK]をクリックして宛名用ラベルを印刷します。