[書式の設定]画面では、以下の項目を設定します。
[ヘッダー・余白]タブ
項目 | 説明 |
ヘッダー | |
タイトル | 印刷する帳票のタイトルが表示されます。 「A4単票(横)」「15インチ連続」を選択した場合のみ、必要に応じて変更することができます。 |
ページ番号を出力 | チェックを付けると、ページ番号が印刷されます。 必要に応じて[先頭ページ番号]を変更することができます。 |
社名を出力 | チェックを付けると、設定した自社情報が印刷されます。 |
処理日を出力 | チェックを付けると、日付が印刷されます。 初期状態ではシステム日付が印刷されます。必要に応じて変更することができます。 |
余白 | |
余白 | 印刷時の上と左の余白を指定します。 例えば、印字開始位置を下に1mm下げる場合は、[上の余白]に「1」と入力し、右に5mm寄せる場合は、[左の余白]に「5」と入力します。 [テスト印字]をクリックすると、指定した余白を確認することができます。 |
罫線を出力 | |
罫線を出力 | チェックを付けると、縦罫線が印刷されます。 |
[元帳印刷条件]タブ
項目 | 説明 |
印刷条件 | |
期間内に取引が無いものも印刷する | チェックを付けると、期間内に取引の無かった仕入先/請求先も含めて印刷されます。 |
会計月ごとに改ページする | チェックを付けると、会計月ごとに改ページを行い、印刷することができます。 |
印刷項目 | |
課税区分を印刷する | チェックを付けると、課税区分が印刷されます。
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チェックマーク(レ)を印刷する | チェックを付けると、「入金済み」や「支払済み」などの確認用に付けたチェックマークが印刷されます。 |
未締切マーク(#)を印刷する | チェックを付けると、締切が行われていない伝票に対して「#」を付けて印刷します。 |