[導入]カテゴリには、弥生販売を使い始めるために行う作業のアイコンが用意されています。
事業所データを作成した後、取引の入力を開始するまでの設定を行います。
※上図はプロフェッショナルの画像です。
アイコン | 説明 |
自社の設定 | |
基本情報 | 自社の住所や電話番号、伝票番号の付番方法や端数処理方法など、基本的な情報を設定します。 基本情報の登録 |
担当者 | 伝票の入力担当者や取引先に対する営業担当者など自社の従業員を登録します。 担当者台帳の概要 |
帳票自社名の設定 | 納品書などの帳票に印刷する社名や住所などの自社情報を設定します。 帳票自社名の設定 |
分類台帳 | 商品や取引先の分類を登録します。 分類台帳の概要 |
倉庫※ | 倉庫の情報を倉庫台帳に登録します。 倉庫台帳の概要 |
台帳の設定 | |
得意先 | 得意先の情報や請求締グループ、売掛金の回収方法を登録する入金区分を登録します。 得意先台帳の概要 |
仕入先※ | 仕入先の情報や支払締グループ、買掛金の支払い方法を登録する支払区分を登録します。 仕入先台帳の概要 |
商品 | 商品の名称や単価などの情報を、商品ごとに商品台帳に登録します。 商品台帳の概要 |
残高の設定 | |
売掛残高 | 弥生販売導入時の売掛残高を入力します。 売掛残高の入力の概要 |
買掛残高※ | 弥生販売導入時の買掛残高を入力します。 買掛残高の入力の概要 |
導入時在庫入力※ | 弥生販売導入時の在庫数を入力します。 導入時在庫の入力の概要 |
◆ 本文中の一部の機能は、スタンダードにはありません。詳細の確認はこちら