クイックナビゲータの[仕入]カテゴリの基本的な使い方 弥生販売 サポート情報

ID:ida23129

[仕入]カテゴリには、発注から支払いまでの仕入業務に関するアイコンが用意されています。
発注・仕入の管理、支払先への出金、銀行振込依頼書の作成を一貫して行うことができます。

仕入業務の流れ
買掛金支払業務の流れ

アイコン 説明
商品の発注

仕入先への発注を入力して、発注伝票を作成します。

発注伝票の概要
商品の仕入

仕入先からの仕入を入力して、仕入伝票を作成します。
発注伝票から受け入れ処理をすると、商品の入荷状況や発注残数を管理することができます。

仕入伝票の概要
支払の締切

指定した期間内の仕入明細を集計して支払額を確定します。

支払締切(支払額の確定)
支払書の発行

支払締切を実行した仕入先への支払書を一括して発行します。

支払書の発行
仕入先への支払

仕入先への買掛金の支払いを出金伝票に入力します。

出金伝票の概要
支払内容の確認

支払締切で確定した支払金額や支払方法を確認します。

支払内容の確認
一括支払

支払締切で確定した支払予定額や支払方法を基に、出金伝票を一括して作成します。

複数の仕入先に対する出金伝票を一括で作成
振込依頼書の作成

買掛金を銀行振込で支払う場合の振込依頼書を作成します。

振込依頼書の概要
弥生会計へ仕訳転送

弥生販売に入力した取引を集計して仕訳を作成し、弥生会計に転送することができます。

弥生会計への仕訳の転送の流れ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

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