買掛金支払業務の流れ 弥生販売 サポート情報

ID:ida22876

買掛金の支払業務は、[支払締切]を行った時点で決定した支払予定額や支払予定日を基にして行います。

仕入業務
仕入業務の流れ

支払予定の確認

支払予定額や支払予定日、支払方法の確認を、以下のレポートで行います。

  • 支払予定表
  • 出金予定表

レポートの作成
支払内容の確認

振込依頼書の作成

銀行振込で支払う場合は、振込依頼書を作成します。
銀行振込で支払わない場合は、「仕入先への支払い」へ進んでください。

振込依頼書の作成

仕入先への支払い

出金内容を確認後、出金伝票を作成します。

複数の仕入先に対する出金伝票を一括で作成
出金伝票の概要

定期的に支払状況を確認する場合は、出金日報を作成します。

レポートの作成

買掛金の確認

買掛金の残高を確認します。

仕入先元帳の概要
買掛残高一覧表

レポートの作成

必要に応じて、買掛金の支払に関する資料を作成します。

レポートの作成
レポートの一覧

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

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