[従業員種別]画面 弥生給与 Next サポート情報

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支給形態と締切日の組み合わせを従業員種別として設定し、従業員種別を従業員ごとに設定します。
従業員種別は最大20件まで登録することができます。
メニューの[設定]-[事業所情報]-[従業員種別]をクリックすると[従業員種別]画面が表示されます。

従業員種別を追加する

  • [項目を追加]をクリックします。
  • 表示された[従業員種別の設定]画面で、各項目を設定します。00027540_001B
    項目名説明
    従業員種別名任意の名称を入力します。
    従業員種別コード弥生勤怠 Nextとの連携する場合に使用します。
    弥生勤怠 Nextの[雇用区分コード]と同一のコードを入力します。
    従業員種別コードとは?
    支給形態支給形態は「月給制」「日給月給制」「日給制」「時間給制」から選択します。
    • 月給制:欠勤、遅刻、早退などの場合も控除を行わない完全月給制
    • 日給月給制:欠勤、遅刻、早退などの場合の控除や時間外手当の支給が行われる月給制
    • 日給制:日給を決め、出勤日数から給与を計算
    • 時間給制:時間給を決め、実働時間から給与を計算
    締切日[締切日]画面で設定した締切日を選択します。
    [締切日]画面
    給与カレンダー使用する給与カレンダーを選択します。
  • [保存]をクリックします。

従業員種別の編集

従業員種別を編集する場合は、編集する項目の右側にあるマークをクリックします。
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従業員種別の削除

従業員種別を削除する場合は、削除する項目の右側にある「-」をクリックします。

※従業員の[業務情報]に設定されている従業員種別は削除できません。

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