給与・賞与支給手続きを対応不要にする(明細の削除・取り消し) 弥生給与 Next サポート情報

ID:ida27716

作成した給与・賞与明細を取り消す場合は、手続きを対応不要にする設定を行います。
対応不要にした手続きは、明細の金額が計上されず、作成情報(支給対象年月や支給日・支払日など)の登録がないものとして扱われます。

作成した給与・賞与支給手続きの取り消し

  • メニューの[手続き]をクリックします。
  • [手続き一覧]から取り消す手続きを選択します。
  • [手続きを完了]の右にあるごみ箱のアイコンをクリックします。00027716_001A
  • 表示された[ステータス変更の確認]で[変更]をクリックします。 変更完了のメッセージが表示されます。

対応不要にした手続きの確認

対応不要にした手続きは、[手続き一覧]で「完了済みを表示」にチェックを付けると一覧に表示されて、確認することできます。

「対応不要にする」が選択できない場合

「対応不要にする」が選択できない場合は、以下の変更を行ってください。

  • 「やることリスト」がすべて「完了」になっている場合、「やることリスト」のいずれか1つを「未完了」に戻す
  • 「やることリスト」の「WEB明細公開設定」にある「公開日」が本日以前になっている場合、[Web明細公開日時を設定]をクリックして表示された画面で[公開日]を「未選択」に変更する
  • 手続きの[支給日]が本日以前になっている場合、[支給日]を翌日以降に変更する
  • [支給日]に2か月以上前の日付が設定されている手続きは、[支給日]を翌日以降に変更できないため、対応不要にすることができません。
  • 対応不要にした手続き(明細)を再編集することはできません。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク