作成した給与・賞与明細を取り消す場合は、手続きを対応不要にする設定を行います。
対応不要にした手続きは、明細の金額が計上されず、作成情報(支給対象年月や支給日・支払日など)の登録がないものとして扱われます。
作成した給与・賞与支給手続きの取り消し
- メニューの[手続き]をクリックします。
- [手続き一覧]から取り消す手続きを選択します。
- [手続きを完了]の右にあるごみ箱のアイコンをクリックします。
- 表示された[ステータス変更の確認]で[変更]をクリックします。 変更完了のメッセージが表示されます。
対応不要にした手続きの確認
対応不要にした手続きは、[手続き一覧]で「完了済みを表示」にチェックを付けると一覧に表示されて、確認することできます。
「対応不要にする」が選択できない場合
「対応不要にする」が選択できない場合は、以下の変更を行ってください。
- 「やることリスト」がすべて「完了」になっている場合、「やることリスト」のいずれか1つを「未完了」に戻す
- 「やることリスト」の「WEB明細公開設定」にある「公開日」が本日以前になっている場合、[Web明細公開日時を設定]をクリックして表示された画面で[公開日]を「未選択」に変更する
- 手続きの[支給日]が本日以前になっている場合、[支給日]を翌日以降に変更する
- [支給日]に2か月以上前の日付が設定されている手続きは、[支給日]を翌日以降に変更できないため、対応不要にすることができません。
- 対応不要にした手続き(明細)を再編集することはできません。