Web年末調整の内容を従業員情報に反映する 弥生給与 Next サポート情報

ID:ida28144

従業員から提出されたWeb年末調整の確認作業が完了したら、従業員情報に反映し情報を確定させます。

収集した年末調整の情報を従業員情報に反映することができるのは、11月下旬ころに予定している法令改正対応のプログラムリリース後となります。
プログラムリリース後、12月の給与や賞与を計算する前に、[反映する従業員を選択する]をクリックして、反映してください。

  • メニューの[手続き]から[〇〇年分 年末調整手続き]を選択します。
  • やることリストの「従業員情報を更新」で[反映する従業員を選択する]をクリックします。 00028144_001B
    [収集した情報を従業員情報に反映]画面が表示されます。

    Web年末調整の内容を従業員情報に反映しない場合は[未反映の従業員の情報を反映しない]をクリックして、従業員情報を確定してください。

  • 従業員情報を反映する従業員にチェックを付けて、[年末調整情報を従業員情報に反映]をクリックします。

メニューの[従業員]で各従業員を選択すると、従業員情報が更新されていることを確認できます。

お客さまの疑問解決のお役に立ちましたか?


メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク