固定資産の設置場所/地区情報の設定 弥生会計 サポート情報

ID:ida17595

固定資産の登録時に、資産の設置場所や地区情報を設定して管理することができます。
設定する設置場所や地区情報はあらかじめ登録しておきます。

<個人の場合>

初期設定の固定資産の登録画面「簡易登録」には設置場所、地区情報の設定項目はありません。
「詳細登録」でのみ設定できます。

固定資産の登録ウィンドウの切り替え
  • [拡張機能]メニューの[固定資産管理]を選択し、[固定資産一覧]をクリック、またはクイックナビゲータの[決算・申告]カテゴリの[固定資産管理](個人の場合は[減価償却資産の登録])をクリックします。[固定資産一覧]ウィンドウが表示されます。
  • [項目設定]ボタンをクリックし、[設置場所の設定]または[地区情報の設定]をクリックします。[設置場所の設定]([地区情報の設定])ダイアログが表示されます。
  • 登録する設置場所(地区情報)の名称を全角20文字(半角40文字)以内で入力します。設置場所(地区情報)は、30項目まで登録できます。
  • 登録が終わったら、[OK]ボタンをクリックします。[設置場所の設定]([地区情報の設定])ダイアログが閉じます。

項目の削除

設置場所の項目を削除するには、[設置場所の設定]ダイアログで不要な設置場所名を消去します。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク