一括償却資産の作成と印刷 弥生会計 サポート情報

ID:ida17618

一括償却資産一覧表では、償却方法が「一括償却」で登録されている資産(一括償却資産)の資料を印刷できます。

  • [拡張機能]メニューの[固定資産管理]を選択し、[一括償却資産一覧表]をクリックします。 固定資産一覧で、償却方法で「一括償却」を選択して登録した資産のうち、本年度償却対象の資産が一覧に表示されます。
  • ツールバーの[印刷]([F11])をクリックします。 [印刷]画面が表示されます。
  • [出力帳票]から、印刷する資料を選択します。
    • 一括償却資産一覧表
      画面上部の資産の一覧が印刷されます。
    • 一括償却資産償却履歴
      画面下部の償却履歴が印刷されます。
  • 印刷する用紙の書式を[書式]から選択します。
  • プリンターや印刷範囲、部数を設定します。
    項目 説明
    プリンター 印刷に使用するプリンターを選択します。「PDFファイルの作成」を選択すると、PDFファイルを作成できます。
    プロパティ

    選択したプリンターの用紙サイズや給紙方法を設定します。

    設定内容はプリンターによって異なります。詳細は、プリンターのマニュアルを参照してください。
    種類、場所 選択したプリンターに設定されている機種名や接続場所が表示されます。
    印刷範囲 印刷するページを設定します。特定のページを印刷する場合は、[ページ指定]を選択して、開始ページと終了ページを設定します。
    部数 印刷部数を設定します。ただし、プリンターによっては設定できない場合があります。
  • [書式の設定]をクリックします。

    表示された[書式の設定]画面で、印刷書式を設定します。

    集計表や各種一覧表の印刷書式
    書式の設定が完了したら、[OK]をクリックして[印刷]画面に戻ります。
  • [印刷プレビュー]をクリックすると、印刷イメージを確認できます。 印刷イメージを確認したら、[印刷]をクリックして[印刷]画面に戻ります。
  • 印刷の設定が完了したら、[OK]をクリックします。 印刷を開始します。

一括償却資産の登録、修正

一括償却資産一覧表では、固定資産の登録や修正、削除はできません。登録、修正、削除は、[固定資産一覧]画面で行います。

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