やよいの見積・納品・請求書の起動と終了 やよいの見積・納品・請求書 サポート情報

ID:ida22328

やよいの見積・納品・請求書の起動

やよいの見積・納品・請求書は、弥生 マイポータルから次の手順で起動します。
デスクトップの弥生 マイポータルのアイコンをダブルクリックして[弥生 マイポータル]を起動します。[ホーム]メニューの[使いはじめる]-[やよいの見積・納品・請求書]をクリックします。
起動すると前回終了時に使用していた事業所データが開きます。

弥生 マイポータル

弥生 マイポータルでは、弥生製品の起動や、サポート(使い方・FAQ)などのWebページへのアクセスができます。
また、接続設定やサポートのお問い合わせなどのサポートツールも利用できます。

「サポートツール」フォルダー

「サポートツール」フォルダーには、サンプルデータなどを開くためのショートカットが用意されています。
[サポートツール]フォルダーの表示方法


やよいの見積・納品・請求書の終了

やよいの見積・納品・請求書は、次のどちらかの方法で終了します。

  • ショートカットキー[Alt]+[F4]を押下します。
  • 画面の右上にある「×」印(閉じる)をクリックします。

終了時のバックアップ

初期設定では、やよいの見積・納品・請求書の終了時に[バックアップ]画面が表示されます。
事業所データのバックアップの概要

終了時のバックアップの設定は、環境設定で行います。
環境設定の編集

オンラインアップデートについて

終了時に[弥生オンラインアップデート]画面が表示された場合は、インストールする更新プログラムにチェックを付けて、プログラムを最新に更新します。
手動でオンラインアップデートを実行する場合は、デスクトップの弥生 マイポータルから起動します。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク