合計行の項目の追加
表(テーブル)の合計行(フッター)に項目を追加します。- 帳票一覧画面で編集する帳票を選択して、[開く]をクリックします。
レイアウト編集画面が表示されます。
- 合計行の項目の追加したい場所を右クリックします。
メニューが表示されます。
- [左に列を追加]または[右に列を追加]を選択します。 空の列が追加されます。
- [レイアウトオプション]パネルの[レイアウト]タブの[コントロール]から、追加する項目を追加した列にドラッグします。 合計行の追加した列に新しい項目が追加されます。
合計行の項目の削除
表(テーブル)の合計行(フッター)の項目を削除します。- 帳票一覧画面で編集する帳票を選択して、[開く]をクリックします。
レイアウト編集画面が表示されます。
- 削除したい合計行の項目を右クリックします。
メニューが表示されます。
- 項目の内容を削除する場合は、[削除]を選択します。セルを削除する場合は、[列を削除]を選択します。
帳票レイアウタの使い方
の目次へ戻る