分類を登録すると、プロジェクトや資格などで従業員を分類した集計表を作成することができます。
分類項目を登録する 分類項目を移動・削除する分類項目を登録する
分類は2種類まで登録できます。
- クイックナビゲータの[導入]カテゴリから[従業員]をクリックします。 [従業員<個人別>]画面が表示されます。
- [分類]をクリックします。 [分類設定]画面が表示されます。
- [分類の選択]の[▼]をクリックして、分類項目を設定する分類を選択します。
「分類1」、「分類2」の名称は変更できません。
- [行追加]をクリックします。
- 内訳を全角10文字(半角20文字)以内で、サーチキーを半角8文字以内で入力します。
サーチキーとは
リストから項目を選択する際に、素早く目的の項目を探すためのキーワードです。
半角8文字以内で入力します。 - 設定が終わったら、[閉じる]をクリックします。
登録した分類は、各従業員ごとに設定することができます。
一般情報の設定([従業員<個人別>]の[一般]タブ)
[従業員<個人別>]画面[一般]タブの[分類1][分類2]で割り当てる分類を選択します。
分類項目を移動・削除する
- 移動または削除する分類項目の行セレクターをクリックして選択します。
- 移動する場合は、[上へ移動]または[下へ移動]をクリックします。削除する場合は[削除]をクリックします。
従業員に設定されている分類を削除した場合
従業員の分類先として設定している分類を削除した場合は、その従業員の分類先は「分類なし」になります。
再度、従業員の分類の設定を行ってください。