Misocaで送信した文書送信メールの開封を確認する Misoca サポート情報

ID:ida24851

Misocaの文書メール送信機能を利用して送信されたメールが、受け取った側で開封されたかどうかは、文書一覧や文書詳細画面で確認できます。

メールの開封はiPhone/iPadアプリでも確認できます。
※2018年9月6日13:30以降に送信したメールが対象です。

文書一覧で確認する方法

件名の下の表示を確認します。


文書詳細画面で確認する方法

文書詳細画面の[メール送信]を確認します。

  • 開封されてから反映するまで、数分程度かかる場合があります。
  • 送付先がメーラーの設定で画像の読み込みを禁止していると、開封を確認できないことがあります。
  • CC宛てのメールが開封されても開封済みにはなりません。
  • 開封済みになった場合、取引先がメールを開いたことは保証できますが、内容を確認したという点は保証できません。あらかじめご了承ください。

お客さまの疑問は解決しましたか?

このページでの解決状況を以下からご選択のうえ、「送信」を押してください。
ご意見/ご要望ございましたら、入力欄にご記入ください。



ご意見・ご要望は、サポートページの改善に利用させていただきます。
個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど)は入力しないでください。
入力いただいた内容について個別の返信はできかねますのでご了承ください。



メールでのお問い合わせ

操作や製品購入、バージョンアップ、各種サポート・サービス等のご質問について、
メールでお問い合わせください。

お問い合わせ

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク

弥生会計

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー ネットワーク AE

弥生販売

ご覧になりたい製品のグレードをクリックしてください。

スタンダード プロフェッショナル プロフェッショナル2ユーザー プロフェッショナル5ユーザー ネットワーク