初期設定の保存場所は、現在コンピューターにログオンしているユーザーの「ドキュメント(Documents)」フォルダーになります。そのためデータを作成したログオンユーザーのみが給与データを使用できます。
他のログオンユーザーも使用する場合は、次の手順で保存場所を変更します。給与データを複数のログオンユーザーが使用する場合
複数の担当者で使用する場合は、すべての担当者について管理者の権限が必要です。
この操作は、1台のコンピューターで複数のログオンユーザーが給与データを使用するためのものです。1つのデータを複数のコンピューターから同時に使用するための操作ではありません。
給与データ新規作成時
- [データ新規作成ウィザード]で[参照]をクリックします。
[新規作成ファイル]画面が表示されます。 - 他のログオンユーザーも参照できる共有可能なフォルダーを保存場所に選択し[保存]をクリックします。
- [場所]に選択したフォルダー名が表示されることを確認し、[次へ]をクリックします。
既に給与データを作成済みの場合
- バックアップファイルを作成します。 バックアップファイルの作成
- 作成したバックアップファイルを他のログオンユーザーも参照できる共有可能なフォルダーに復元します。
- [ファイル]メニューの[バックアップファイルの復元]をクリックします。
[復元したいバックアップファイル]に、手順1で作成したバックアップファイルが表示されていることを確認します。 - [復元後のデータファイル]の[参照]をクリックします。
- 他のログオンユーザーも参照できる共有可能なフォルダーを保存場所に選択し[保存]をクリックします。
- [復元後のデータファイル]の[場所]に選択したフォルダー名が表示されていることを確認し、[OK]をクリックします。
- 復元したデータを開くか確認するメッセージが表示されます。[はい]をクリックして、復元したデータを開きます。
バックアップファイルの復元
- [ファイル]メニューの[バックアップファイルの復元]をクリックします。